« クマエマ | トップページ | ・・・セレス還元 »

赤いネズミはきょうも元気です

 eban さんの M505 は付属していた電池が終わってしまったらしいのだけれど、わたしのはまだ使えています。18 ヶ月目。毎日 6 時間あまりは使っていると思うのだけれど。eban さんはもっと長時間使われたのかもしれない。

 もっとも電池の残りぐあいを付属ソフトで見ると、30 日とかでるのでもう少しでしかないのだけれど。というか先月あたりはすでに 30 日を切っていたはずなのだが。復活している?

 終わってしまったら今度はエネループと思っているのだけれど、もう少し先になりそう。エネループを以前試してみたときにはその形状からやや入れにくかったようなのだけれど、頻繁に出し入れするものではないので。

 パワーを必要としないものではエネループライトあたりが適当というサンヨーさんの解説もあったのだけれど、ライトって 2 本パッケージしか販売してないようで。普通のを買ったほうが面倒がないのかもしれないか、などとも思いつつ。

B004VQF4IWロジクール ワイヤレスマウス M505 レッド M505RD
ロジクール

by G-Tools
B003IRGEGQSANYO eneloop lite 充電式ニッケル水素電池(単3形2個パック) [HR-3UQ-2BP]
三洋電機 2010-06-22

by G-Tools

|
|

« クマエマ | トップページ | ・・・セレス還元 »

コメント

先日買ったうちの新しいネズミも赤い子ですw
ただし、こんなに高級ネズミではありませんが…。

あと、うちの場合、ときどきテーブルから落ちてゴミ箱の中に入っていたりするのでワイヤレスには出来ません(爆)

これって電池を入れて使うんですね。
重くならないですか?

投稿: tako | 2012.01.11 20:53

身投げしてしまうのでは命綱はかかせませんね(^^;
でも、無線をはじめて使ったのですけれど、こたつの中でも使えるというのは便利でした。
手に持つわけではないので特に重くは感じないですよ。本体そのものは軽いので電池2本分の重さと思えばよいかと。
いまだと電池 1 本でいいものもでているようですし。

投稿: ムムリク | 2012.01.12 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/53711844

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いネズミはきょうも元気です:

« クマエマ | トップページ | ・・・セレス還元 »