« どりこの焼き | トップページ | 若沖 »

「クルーエル・インテンションズ」

B002MTS3WEクルーエル・インテンションズ コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-11-04

by G-Tools

 リース・ウィザースプーンも出ているというのでなんとなく見始めたのだった。話は悪くないかとも思ったが、少しばかり見終わったあとで嫌な気分が残る映画だった。

 美人だが意地の悪い姉と女癖の評判がよろしくないイケメンな弟。血はつながっていないらしい。学園であれこれ悪事をしているのだけれど、姉は成績や素行としては優等生のふりをしている。その姉が彼氏に振られた腹いせに彼氏の新しい恋人に弟をけしかけて罠をしかけ、辱めを受けさせようとするといった話。

 弟はそんな間接的に嫌がらせをするのではなく、直接やればいいじゃないかというのだが、やむなく協力する。一方で自分では別の女の子をターゲットにして接近するうちにいつしか本気で好きになっていってしまうという。で、姉弟の思いの齟齬がやがておかしな形に変化していって弟が事故死してしまうと。本気で好きになった彼女のほうが、彼の残したこれまでの悪事の記録を見て復習を計画してというのが、最後の見せ場。

 でも、やっぱりなんだか後味が悪い。まあ、タイトルのままであるのだからその通りなのだろうけれどなあ。

 こちらは発想も演出もなかなか憎いおすすめなんだけれど。

B005O2TFHSカラー・オブ・ハート [DVD]
ゲイリー・ロス
ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-12-07

by G-Tools

|
|

« どりこの焼き | トップページ | 若沖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/53684209

この記事へのトラックバック一覧です: 「クルーエル・インテンションズ」:

« どりこの焼き | トップページ | 若沖 »