« 「シーズン」 | トップページ | 録画奉行 »

黒豆の季節

 通年ではあるものの、やはり暮れともなると増えてくるのが「黒豆 煮る」といった検索キーワード。今年もすこしずつ増えてきた感がある。

 当然のごとくひと夏過ぎると自分でも「えーっと、どのくらいだったっけ?」となるので、あらためて確認する。

 昨年は黒豆が不作だったということで、入手が難しかったところもあるのだけれど、さて今年はどうなのか。以前置いていた店では今年もないのだけれど、豆類そっくりないので、地元農家さんとの取引がなくなってしまっただけなのかもしれない。別の店にもあまりないのだけれど。

 ひとまず二回分は在庫を持っているものの、もう少し煮たいのだよねえ。さて、また黒豆探しの旅にでますか。

黒豆を煮る: つらつらぐさ

本家の黒豆をはじめて見る: つらつらぐさ

|

« 「シーズン」 | トップページ | 録画奉行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆の季節:

« 「シーズン」 | トップページ | 録画奉行 »