« ハクセキレイ | トップページ | メールどこいってしもたん »

来年は辰年

 プリインストールされていた年賀状などの作成ソフト「筆ぐるめ」なのだけれど、干支の年賀状の項目を開くと卯年のデータしかない。仮に日付を見て来年用かどうかを判断しているとしても、いい加減よいのではないかなどとも思っていた。ただ、この PC を買ったのは昨年のことで、しかも筆ぐるめを起動するのは恐らく今年あたりがはじめてなので詳細がわからない。

 あるいは、プリインストールだから一年分の干支データしかないという可能性もあるのかもしれないか。継続的に欲しかったら製品版を買ってね、という。とすれば、筆王をアップデートするという方法も十分ありだなあと考えたりしているこの頃。

 もっとも干支データ(イラストとか文字とか)をいったいどれほど使うのかといったら、まあそれは微々たるものであろうなあとは思うのだけれど。

 ただ、一通り使ってみて、どうもそのつくりがなじまないところがあるのも事実で。つまりなんとも体感的ではないなあというような。このあたりは好みとか慣れとかもあるかもしれないけれど。そんなこんなでますます久々に筆王を更新するか、などと考えているのであった。

B005DJD5L4ソースネクスト 筆王Ver.16 アップグレード・乗換え版
ソースネクスト 2011-09-02

by G-Tools

|
|

« ハクセキレイ | トップページ | メールどこいってしもたん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/53345197

この記事へのトラックバック一覧です: 来年は辰年:

« ハクセキレイ | トップページ | メールどこいってしもたん »