« 名実ともに襟を正す | トップページ | 真っ赤なルビー »

とあるソフトをつくっている

 とあるソフトにからんでとあるソフトを作ってみている。ようやくにして基本の形になったのでそれではと、実験してみると予想通りに拒否される。

 大丈夫、それは織り込み済みだよ。こういうわけだろ。ということでちょいと処置して再び実験するとうまくいった。いや、うまくいかなくてはおかしいのだけれど、それでもちょっとホッとする。

 気をよくして、ではあれとこれを追加してみようとコードを書いてから、再び試すとなぜか拒否される。いや、昨日はそれでよかったじゃないか、どうしたんだ。なにが違うというのだ。と、しばし試行錯誤というか確認作業。

 結果一部修正した結果がきちんと反映されないままであった。よしよし。

 そうこうして思うのは ReVIEW って本当によくできているのだなあと。

 おまけで言えば、optparse って便利だなあと。もっと早くから知っていたらよかったよ。まあ、そうして少しずつ覚えていくのだろうなあ。職業でないとのんきなものである。

#すっかり 1.9.3-RC を常用しているので、arton さんが早く p0 出してくださらないかなあ、などと他力本願なわたし。

|
|

« 名実ともに襟を正す | トップページ | 真っ赤なルビー »

コメント

出しました。

投稿: arton | 2011.11.20 03:04

ありがとうございます。
さっそくインストールしました。

投稿: ムムリク | 2011.11.20 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/53282556

この記事へのトラックバック一覧です: とあるソフトをつくっている:

« 名実ともに襟を正す | トップページ | 真っ赤なルビー »