« 「思い出してごらん」のリハビリ | トップページ | クワイエットルームにようこそ »

オリヲン座からの招待状

 ひょっとしてこれは「ニュー・シネマ・パラダイス」のなにかなのか、と思ったけれど、そうというわけでもないようで。あとから知ったけれど、いかにも浅田次郎的な物語かもしれない。ただ、それで? といってしまいたいところもあるけれど。いい話ではあります。宮沢りえも存外よかったし。意外なところでは先ごろ亡くなられた原田芳雄さんが出ていたり。

 ちょっといい話ではあるけれど、それ以上でもそれ以下でもない、という点では物足りなさのある映画かもしれない。

 しかしこの時代、なぜ「オリヲン」だったのだろうなあ。「オリオン」でも「ヲリヲン」でも「ヲリオン」でもなく。

B0011805OGオリヲン座からの招待状 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2008-04-21

by G-Tools

|
|

« 「思い出してごらん」のリハビリ | トップページ | クワイエットルームにようこそ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/52669032

この記事へのトラックバック一覧です: オリヲン座からの招待状:

« 「思い出してごらん」のリハビリ | トップページ | クワイエットルームにようこそ »