« nlizeリターン | トップページ | 新たな神話の揺籃 »

レフのあるなしを問わず

 NHK Eテレで今月から放送している中高年のためのデジタル講座。まあ、中高年でなくてもだし、デジタルとはいっているものの一眼レフカメラでもいいし、はたまたコンパクトデジタルカメラだってレンズ交換できないだけで、似たような機能は多くなっているので、それでもいいし。という、カメラ撮影のポイントを教えてくれる講座。風景写真というのもなかなかよいです。

 ということで、毎週見ている。前の企画ではスマートフォンとかタブレット端末についてやっていたのだった。所持してない者にとっては、基本的なところがわかって「あ、そうなってるのね」とわかるのでなかなか面白かった。

 考えてみると次第に総合テレビよりも Eテレに比重が移っているのではないかという、わが視聴スタンスかも。

4141897353中高年のためのらくらくデジタル塾 デジタル一眼レフで今森光彦と美しいにっぽんを撮る! (趣味工房シリーズ)
今森 光彦
NHK出版 2011-07-26

by G-Tools

|
|

« nlizeリターン | トップページ | 新たな神話の揺籃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/52530457

この記事へのトラックバック一覧です: レフのあるなしを問わず:

« nlizeリターン | トップページ | 新たな神話の揺籃 »