« プリンター新調 | トップページ | やっぱ音声検索でしょ »

「歯磨き粉はいりません」

 先日たまたま「天才てれびくん」など見たら、ちょうどワニを飼う方法についてやっていた。途中からだし、普段見ていないのでどういう趣旨のコーナーなのかもよくわからないのだけれど、なんだかシュールで面白かった。

 餌には鶏肉とか魚とかで、きょうは鯉を数匹あげますとかいってワニの水槽にいれているけれど、まったく食べる様子がない。すると、「ワニへの餌やりは一週間に一回でいいです」とか言っている。エネルギーを浪費しないように節約生活しているので、そのくらいの頻度でよいのだという。へえ~。

 で、ちなみにということで鯉をいれたらパクッと食べちゃうシーンもあとからいれている。すばやい。

 時々お風呂で体を洗ってあげましょうとかいって準備するものを紹介。「ワニ専用のブラシは売っていないので、洗車用ブラシを用意します」とか言っている。しかも淡々と。そりゃワニ専用のブラシなんてまずないよね。「歯ブラシも使いましょう」とかいってワニの歯を磨いてあげていると、「歯磨き粉はいりません」とか言う。なるほど。

 前から分かってはいたことだけど、E テレ恐るべし。

|
|

« プリンター新調 | トップページ | やっぱ音声検索でしょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/52320348

この記事へのトラックバック一覧です: 「歯磨き粉はいりません」:

« プリンター新調 | トップページ | やっぱ音声検索でしょ »