« 「こうどく」 | トップページ | 「こうどく」その2 »

幸せのレシピ

 テレビで映画「幸せのレシピ」を見る。以前にオリジナルのほうの「マーサの幸せレシピ」を見ていたので、この配役でハリウッドリメイクというのはどうかなあと思っていた。なんかちょっとこぎれいにおしゃれになりすぎてしまうのではないかなと。

 それでもせっかくなのでと見たのだけれど、思ったほどは悪くなかった。話もほぼオリジナルままという感じだったと思う。ただ終わりのほうはさすがにそうもいかなくて変えざるをえなかったようで、このあたりはオリジナルのほうが良かったかなあとも。案外子供がいちばん良かったかもしれない。

 まあ、なんだかんだ言ってもこうも変わり映えしないのであれば、なおのことオリジナルでいいじゃないのとは思ってしまったり。オリジナルの主人公の女性も美人さんではあるけれど、相手役の男性がイケメンさんというわけでもないあたりとか、いろいろいい味でていたのだよね。

B003EVW5TQ幸せのレシピ 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21

by G-Tools
B00008VH7Xマーサの幸せレシピ [DVD]
サンドラ・ネットルベック
東芝デジタルフロンティア 2003-05-23

by G-Tools

|
|

« 「こうどく」 | トップページ | 「こうどく」その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/51940644

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのレシピ:

« 「こうどく」 | トップページ | 「こうどく」その2 »