« NougakuDoを試そうと思いつつ、まだ試してないのコト | トップページ | 「絵クマ」ですが、なにか? »

IMEの変換がおかしくなったので修復する

 いつのころからか Win7 標準の MS-IME でうまく変換できない単語が出るようになってしまい困っていたのだった。「暑い」とか「読む」とかが変換できなかった。当初はできていたと思うのだけれど、どこかのタイミングからおかしくなって実に不便だった。というか、最初がどうだったかも忘れてしまったので、あるいははじめからだったのか? と思っていたくらい。

 ところが Win7 だけど変換できますよと教えてもらって、これはどうも違うなということで、ひとまず IME のヘルプを見ると、ユーザー辞書の修復をすると直るとかあるので試してみたら、確かに直った。

 うーむ。

 ということで、変換がうまくいかないようになったら、ユーザー辞書の修復を試みてみるようにと。

|
|

« NougakuDoを試そうと思いつつ、まだ試してないのコト | トップページ | 「絵クマ」ですが、なにか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/51695344

この記事へのトラックバック一覧です: IMEの変換がおかしくなったので修復する:

« NougakuDoを試そうと思いつつ、まだ試してないのコト | トップページ | 「絵クマ」ですが、なにか? »