« 大河の一滴 | トップページ | 「低まる」 »

アリオアリオと

20110418arioueda


 上田駅を降りてすぐ右手にイトーヨーカドーがあったのだけれど、先日閉店し、少し離れた場所に新しくできた総合的な施設アリオ上田であらためて営業を再開したのが今日。TOHOシネマズとかも併設されていて、まあにぎやかになったらしい。

 ただ、やはり以前のような利便性とはちょっと違うような印象も。線路を越えていかなくてはならないしなあ。ちょっとばかり距離もある。まあ、場所を確保しようとすれば無理もないのですが。いや、そもそも滅多に利用する機会はないのですけれどね。

 そのあおりもあって、最後まで残っていた映画館が消えていくのでしたねえ。しかし、上田の街もずいぶんと様変わりしたのだなあ。

#桜を見に行った際に見えたアリオの建物。開業前だというのに、車がいっぱいだった。最後の準備に忙しかったのだろうなあ。

|

« 大河の一滴 | トップページ | 「低まる」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アリオアリオと:

« 大河の一滴 | トップページ | 「低まる」 »