« るびま32号でてます | トップページ | 期待 »

遅ればせながら、福をいただきました

立春の大福


 立春も過ぎてしまい、食べたのも昨日ということなれど、まあ記録ということで。

 立春大福というのがあるというのはようやくわかったけれど、実際いつごろからなのかとか、全国的なものなのかとはまったく知らない。検索してみたらというところではあるのだけれど、まあ別段いいかという程度の関心だったりするのです。

 なんとなく関西からいつのまにやらコンビニの影響力の恐ろしさを実感することとなった、恵方巻の全国制覇よりも、個人的には大福のほうがいいなあ、という程度のことなので。

 当初はヤマザキでもいいかなあと思っていたのだけれど、たまたま地元菓子屋さんのものがあったのでそちらをいただきました。おいしくいただきました。というより、ご飯のあとだったのではっきり言って、食べすぎです。いくつ食べたかは・・・、見てのとおりでございますのことよ。

|
|

« るびま32号でてます | トップページ | 期待 »

コメント

こんにちは

右側のと同じようなのを、ムムリクさんよりは一つ多く頂きました。

楽しかったので、トラバさせて頂きました。

投稿: | 2011.02.06 14:49

むむむ。それは、食べすぎですw

投稿: ムムリク | 2011.02.06 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/50790260

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら、福をいただきました:

» 立春大福 [徹也]
幾つ食べたかは、ナイショです。 [続きを読む]

受信: 2011.02.06 14:18

« るびま32号でてます | トップページ | 期待 »