プリンターズインク
[ キャノンのインク 7e → 321 酷すぎ - 質問・相談ならMSN相談箱 ] きむらさんとこ経由
なるほど。たしかにプリンタの収益モデルが本体は安く売っておいて、インクで利益を継続的にあげるという構図になっているので、止むを得ないところはあると。さらに、昨今の世間で食品などをはじめとして、軒並み内容量を従前から減らして価格を維持しているという動きが多くあることとか思えば、致し方ないとも思う。
一方で、困ったときの値上げ頼みが本当に意味をもつのかというのは、さまざまな場合で必ずしもそうとは言い切れないのだろうなとも思ったりする。難しいよね。
現状の使い方では年賀状印刷あたりがメインなので、年に一度は写真印刷。ほかはウェブの文書とかを印刷することが稀にというところなのだけれど、プリンタなしでいいやと割り切れるわけでもない。ということで、来年には Win7 対応のものを買わざるを得ないのだけれど。
考えてみると、今となってはドライバがない DOS 時代のプリンタが二台ほどあったりするのだなあと。さて、どうしたものか。もはやインクもないだろうし(いや、そもそもドライバが)。インクを確保したのもあるが、使い道がないなあ。
当然のネタ。
モンスターズ・インク [DVD] アンドリュー・スタントン ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 2007-06-20 by G-Tools |
| 固定リンク
コメント