« 愛書家の死 | トップページ | 帰去来 »

アカウント消えてDM残る

 先日 VS2010 VC++ の登録をしようとしたら、昨年作ったはずの Live ID が使えなくて不思議に思っていたら、一年以上使われていないとアカウントが削除されることがあるとの記述が。なるほど。しかし、されることがあるってのはどうなんだろう。されないときとされるときの違いってなに? というような。

 先日はわからなかったので別のアカウントを作り直したのだけれど、以前のアカウントのメールアドレスにその後もずっと DM はきていたので、このあたりもなんとも微妙。このメールを停止したくてもアカウントがないのでサインインできないという。

 ひとまず新しく作ったアカウントでは DM 類を受け取らないようにしているので、二重にということはないと思うのだけれど、なんだか面倒な状況に。かつてのアカウントで取り直すかとやったりしたのだけれど、新しいほうを削除できるのかなあとかいろいろ考えたり。結局、一年放置するのが一番楽なのではなどとも思ったり。

 こういうアカウント登録作業っていうのは、どうにもなかなか慣れない。

 しかし、アカウント削除前に連絡とかあったのかしらん? ちょっと記憶にはないのだけれど、ただ、基本ほとんど流し読みしかしてなかったから気づかなかっただけかもしれないけれど。

|
|

« 愛書家の死 | トップページ | 帰去来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/50006324

この記事へのトラックバック一覧です: アカウント消えてDM残る:

« 愛書家の死 | トップページ | 帰去来 »