« ここがウィネトカなら、きみはジュディ | トップページ | 175倍の2 »

175倍

 このところ Ruby は 1.9.x を常用しようということで使っているのだけれど、Ruby/Tk で書いたものの実行がなんだか遅いので(というかウィンドウが表示されるまでが遅い)、やたらとウィジェット生成しているせいかなあ、などと思っていた。ところが、ふと 1.8.7 で実行してみたらそれこそ瞬時に表示されて唖然。なにが違うのかと。

 ということで計測してみたら、1.9.2-p0 では 35 秒平均ほど。一方の 1.8.7-p302 では 0.2 秒弱平均。およそ 175 倍。

 これは Windows だからなのか、たまたま自分の環境によっているのか、はたまた ASR とそうでないとの差なんだろうか。ウィンドウ表示されてからの印象は特に変わりはないのだけれど。

 謎です。


#ちなみに「それこそ」の使い方が、最近妙なことになっていはしないかと思っていたりするのですが。

 [ Ruby-1.9.3-RC1がでたので「175倍現象」を再確認してみた: つらつらぐさ ]

|
|

« ここがウィネトカなら、きみはジュディ | トップページ | 175倍の2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/49849802

この記事へのトラックバック一覧です: 175倍:

» 175倍の2 [つらつらぐさ]
 [ 175倍: つらつらぐさ ]  なにやらきむらさんに補足されたり、まつもとさんの Twitter 経由があったりでとんでもないアクセス [続きを読む]

受信: 2010.10.27 11:42

« ここがウィネトカなら、きみはジュディ | トップページ | 175倍の2 »