« リョサ | トップページ | 七色米雨 »

うようよ

 ちょっと読む本が切れたあいまを久々に古いコミックなどひっぱりだしてみた。この人の独特の柔らかい線は好きなんだよね。コミカルなところとシリアスなところとがうまく混ぜられていて、重くなりすぎず、かといって軽くもなりすぎず。最近についてはまったく知らないのだけれど、「りびんぐゲーム」のころは連載を読んでいたような記憶も。

 とにかく結婚してしまえば幸せになれるという考えも、結婚後の変化を逐一考えて検討しつくすという考えも、まあどちらが正しいとかではなく、結局正解なんてものはないのだろうなあと。どんなによい結婚をしたように見えても、分かれることはあるし、大丈夫か? と思ったものが、これということもなく続いていて、それでいて別に不幸というわけでもないということだってあるわけだし。

 まあ、唯一言えるとしたら、やっぱり結婚に至る瞬間というのはタイミングという奴だよねと。結婚は勢いだよ、ともいいますし。

 それはともかく。

 機械好きで、機械を見ていたり触っていたりすることさえできれば幸せ、という早苗ちゃんもなかなか素敵。まあ、生き物はいらんてわけではもちろんないけれど。

4091833713結婚しようよ 1 (BIG SPIRITS COMICS)
星里 もちる
小学館 1994-03

by G-Tools


 この商品はどっちが来るのだろう。ちょっと怖い。

B002DEKY84結婚しようよ 全6巻完結(講談社コミックスなかよし) [マーケットプレイス コミックセット]
星里 もちる
小学館

by G-Tools

 こっちかもしれないし。

4063640442結婚しようよ 4 (講談社コミックスなかよし)
水上 航
講談社 2004-03-05

by G-Tools


#ほしさともちる、と読むのだと今頃知った。「ほしざと」だとばかり思っていた。

|
|

« リョサ | トップページ | 七色米雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/49709426

この記事へのトラックバック一覧です: うようよ:

« リョサ | トップページ | 七色米雨 »