« IF | トップページ | リョサ »

キーボードウェア

 今使っているバイオ E はオーナーメード限定の 14 型なこともあって、キーボードウェアを買ってみた。いまだかつてキーボードにコーヒーだの飲み物類をこぼした経験などないのだけれど、隙間からほこりがはいってしまうのも防げるので長く使う予定としては、うれしいかもしれないと思ったので。

 届いた箱の大きさはちょっと驚きで、amazon の比ではないのだけれど(ぺらぺらのシリコン樹脂というのにノートパソコンが入っているのでは? という巨大な箱。大半はつめものである紙が占めていた)、この薄さ、しなやかさ、それでいてキーボードにぴったりしっくりと合う感覚はやはりちょっと違う。昔のキーボードカバーをイメージしていたので、もっとゴワゴワ感があるのかと思ったのだけれど、まったく別物。これなら違和感なく使える。事実タイピングもまったく変わらずにできているし。

 まあ、多少値段が高いのはやむをえないかと。割引サービスがあるときもあるので、そういうときをねらって買っておいても損はないのでは。該当するバイオノートを使っているのであれば。

 で、購入したことである疑問が氷解した。バイオを購入してからずっと気になっていたのだった。

Vaio_keyboard

 キーボード右側にコンテキストメニューのキーがふたつ並んでいて、「これはいったいなに?」と思っていたら、向かって左側のは ALT が正しいとわかった。そんな状態で出荷されてしまっていたのかあ。チェックしてよw

 ついでに言うと、ホワイトを購入したのだけれど、どうみてもシルバーにしか見えないのだけれど、「こちらホワイトになります」だったのかなあと。まあ、液晶を上位のものにするにはホワイトかブラックしかないので、これがホワイトという位置づけなんだろうなとは思うのだけれど。やっぱりホワイトとはいえないなあ。もっとも、キーボードのあたりはまぎれもないホワイトではあるけれど。

 ま、それで困るわけでもないし、嫌でもないので別にかまわないのではあるけれど。

 キーボードウェア。お薦めです。(14 型の人は、以下を購入しても使えませんので要注意!)

B0038O2FCQソニー(VAIO) Eシリーズ用キーボードウエア ピンク VGP-KBV3/P
ソニー 2010-03-06

by G-Tools

 コスト的には赤系が一番パフォーマンスがよろしいそうで。


 とはいえ紫も捨てがたい。

B0038O2FD0ソニー(VAIO) Eシリーズ用キーボードウエア バイオレット VGP-KBV3/V
ソニー 2010-03-06

by G-Tools

|
|

« IF | トップページ | リョサ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/49672711

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードウェア:

« IF | トップページ | リョサ »