« インターネットタイムラグ | トップページ | オレンシア発売 »

namazuにはまかれろ

 tDiary の検索用に namazu をインストールしてみてから、ちまちまとインデックスを作ってきたら、対象ファイルが極端に少ないことに気づき、生成したときの対象ファイルままが残っているだけなのか、と今頃わかった。 6 年分ほどあった日記データなので一度にやるには時間がかかりすぎるので、分割すればいいじゃないかと思っていたのだけれど、失敗。

 いや、ことによるとパターンの指定の仕方を工夫したら順次ということでいけたのかなあとも思うのだけれど、仕方ないということで、作り直しをはじめたら 24 時間経過してもまだ終わらない。それどころか 30 時間あまりかと思っていた当初の見込みよりもさらない長くなりそうな気配まで。

 ところが、調べてみたら -s オプションをつけるとよかったのかも、ということが見つかったりして、といって今更またやりなおすなんてことはしたくないので、もうあきらめて最後までいくしかないなあと。省エネなノート PC だからまだいいけれど、これほど長い時間連続稼動させるのもはじめてで、「おまえ、大丈夫なのか?」とちょっと不安に思ったりも。けなげに耐えてくれているけれど。もう少しかんばっておくれ。

|
|

« インターネットタイムラグ | トップページ | オレンシア発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/49535845

この記事へのトラックバック一覧です: namazuにはまかれろ:

« インターネットタイムラグ | トップページ | オレンシア発売 »