« ビブ | トップページ | 友だち、恋人、チョコレート »

さよならPDC

 [ MobileHackerz再起動日記: 「携帯電話が心臓ペースメーカーを誤動作させる」という話 ]

 なるほど。現在の 3G 携帯に関してはほぼペースメーカーに影響を与えるような使用環境はない、と言ってもよさそう。問題は 2G など古い携帯が全廃されているわけではないということで、そのことを分けて考えなくてはいけないのか。

 とすれば、携帯キャリアとしても 3G への全面移行をより積極的に検討してほしいところかな。ま、ソフトバンクは今月で完全終了ですが、ドコモとしても絶対数の多さは分かるとしても可能な限り前倒しすることができるといいのかなあ。

 ソフトバンクの 2G 使っている人は来月になると使えなくなるので、さっさと 3G にするか他社へ移るかしましょう。

 それにしても、こういう情報はより多くの人がきちんと知っているべきなので、もっと広報すべきだよねえ。

|
|

« ビブ | トップページ | 友だち、恋人、チョコレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/47712401

この記事へのトラックバック一覧です: さよならPDC:

« ビブ | トップページ | 友だち、恋人、チョコレート »