« チャチャチャ | トップページ | さよならPDC »

ビブ

 [ 「ナンバーカード」::ときどきの雑記帖 めぐりあい電脳空間篇 ]

 たまにマラソン中継とか見ると確かに「なんか変な感じ」と思っていたのでした。なにがどうというのはわからないまま。「ナンバーカード○○番」というのもなんだか”ナンバー”が重なる感じで嫌だなあとか思ったりはするのですが、それはまあ”ナンバーカード”は数字を記しているモノを指すのだから仕方ないのかとも思ってはいます。

 で、スキー・スノーボードクロス競技では、”ビブ”って言ってましたね。レッドビブとかイエロービブとか。なんだろうなと思ってましたが、なるほどそういうことだったのか、と。

 素直に番号だけ言えばいいような気もするなあ、とも思ったり。

#それにしても、いつの間にサイトタイトルを変えられたのだろう? 気づかずにいましたよ。

|
|

« チャチャチャ | トップページ | さよならPDC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/47697476

この記事へのトラックバック一覧です: ビブ:

« チャチャチャ | トップページ | さよならPDC »