« いまだ、だすんだ、ダンプリスト~♪ | トップページ | 天地珍 »

外法

 NHK で始まった土曜ドラマ「外事警察」。なかなかいいですね。この頃ではテレビドラマなどでも警察組織のいろいろな部分に焦点をあてたものがでてきていたり、また設定の中に組み込まれたりしてより現実的な雰囲気が強くなってきていますが、まだまだ世間一般には知られない部分も多いもの。で、外事警察ですから、面白くないわけがないか。

 もっとも、ドラマのすべてが現実なのかどうかは知りようもないところでもあって、当事者たちにとってはあるいは現実とは違うよなあと思われているのかもしれませんが。いや、見ている暇なんてないかもしれないか。

 といって現実を知ることは、基本的に無理でもあるのだし、純粋にドラマとしてその世界を楽しめるというだけでよいのだろうけれど。

 原作を書いている人はどうもこの手のをいろいろ書いているらしい。ちょっと面白そう。

4140055650外事警察
日本放送出版協会 2009-09

by G-Tools

 NHK で出しているってことは、ドラマのための書き下ろしだったのかな?

 それにしてもアマゾンで検索すると、それって一般に出してもよい本なのか? と思うようなものがあるのだけれど、どうなの。(たぶん、いいやつなんだろうなあ)

 [ Amazon.co.jp: 外事警察 ]

外事警察 | NHK 土曜ドラマ

|
|

« いまだ、だすんだ、ダンプリスト~♪ | トップページ | 天地珍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/46777438

この記事へのトラックバック一覧です: 外法:

« いまだ、だすんだ、ダンプリスト~♪ | トップページ | 天地珍 »