« ちょっといい話 | トップページ | くまびき »

ふれちゃなんねえ

 BoBA さんのブログで知った untouchable.tv 。フラッシュゲームになっている。やってみるとはじめは LEVEL 1 の Stage 3 で進めなくなってしまった。BoBA さんの LEVEL 4 Stage 3 とは違いすぎて恥ずかしい。

 翌日あらためて挑戦したらだんだん様子がわかってきて、なんとか最後までクリアできた。LEVEL 4 Stage 3 がクリアできれば終わり。もっとも、最初のときはまったく説明など見ずにやったのでわけもわからずやっていたわけで、わかるわけもないという。ルールがわかればなんとかなると実感。

 触れてはいけない、とはいっても大いに触れなくてはクリアできないってあたりが面白い。来期のドラマはこれを見ることになりそうな気配かな。


 普通に連想したら、

B000YGFPN2アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2006-05-10

by G-Tools


 SF 的には、

4150115974人間の手がまだ触れない (ハヤカワ文庫SF)
Robert Sheckley
早川書房 2007-01

by G-Tools


 レナードの異色作。「聖☆お兄さん」ではない。本もビデオもないのかあ(DVD にはなってもいない様子)。もったいない。

4150761531タッチ (ハヤカワ・ミステリ文庫)
Elmore Leonard
早川書房 1998-03

by G-Tools

|
|

« ちょっといい話 | トップページ | くまびき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/46267949

この記事へのトラックバック一覧です: ふれちゃなんねえ:

« ちょっといい話 | トップページ | くまびき »