« テケテケな日々(Ruby/tkメモの2) | トップページ | 宇宙エレベーター »

雑感

■秋の気配

 すでに 7 月のうちから朝夕の冷たい風に秋を感じていたりはしますが、日中の暑さはやはり異様なもので、うちわでやり過ごすにもなかなかの厳しさがあります。

 [ http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/20090812#p1 ]

 細かいこと言っちゃうと、すでに立秋もすぎたので「残暑」というべきかなってことですが、まあ、みんなかわいいから許しちゃうってこともあります。


■トラックバック

 ずっとずっと前に、たださんの日記とかで「言及リンクのないトラックバック」関連でいろいろ話題があったように記憶しているのですが、どうしたものかと思っているトラックバックがあります。

 もちろん言及リンクなどは一切なし。ただただ自分のところへ誘導するだけ。で、見てみても、どうなのだ? という程度でしかなかったりするわけなんですが、本が好き!利用者なので無碍にもできないか、とあきらめ状態。

 本が好き!本体経由でそれぞれにリンクされているので、それだけでも十分機能は果たすわけなのだが、どうしても自分のところに誘導したいほど素敵な感想(いや書評か)なのでしょう。

 もちろんきちんとリンクも張って送ってくださる方もあるし、そういう方のはまったくもって歓迎するところなのですが。まあ、どうぞ勝手にというスタンスでしかないのだけれど。

 パーマリンクを報告するようにとされているのに、ブログのトップページの URL をいつも貼り付けている人もいたりとか(このあたりは運営側の管理不備というものだろうけれど)、まあこれだけネットが普及してしまうといろいろだなあと、あらためて思ったり。

 いやまあ、そういう自分が失礼なことをしてないかということも、時々は意識しなくてはいけないのだろうなとも。

B001DMIBUUオフコース BEST★BEST
オフコース
キープ株式会社 2008-08-01

by G-Tools

|
|

« テケテケな日々(Ruby/tkメモの2) | トップページ | 宇宙エレベーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/45913994

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« テケテケな日々(Ruby/tkメモの2) | トップページ | 宇宙エレベーター »