« 臓器農場 | トップページ | Ruby/tkでやってみる »

黄金比率

 [ @nifty:デイリーポータルZ:柿とピーの割合を研究する ]

 べつやくさんファンなわたしです。

 柿ピーのそれぞれの混合率については過去にこんなものがあるんですよね。

 [ 柿ピー混合比、その黄金率は? (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース ]

 あまり比率を考えて食べるなんてことはしないですが、柿の種だけでもピーナツだけでもおいしいけれど、ほどほどに混ざっているのがやっぱりおいしいかな、とは思います。まあ、そのほどほどってどこだ、ってことなんですが。

 正直小袋にはいったものはあまり買わず、300g くらい入ったものを買ってしまうので一定した割合では食べてないのですよね。ま、それもまたよしということで。時には手に取ったなかにピーナツがなければ足したりとか、まあ抵抗することもありますが、そのあたりもまた醍醐味といいますか。

 ま、柿ピーはおいしいよねという。

 柿の種はやっぱり浪花屋かなあ。

B002FFCMCC浪花屋製菓柿の種大缶小粒
浪花屋製菓

by G-Tools


 こんな本まで出ていたのね。

4770411367元祖浪花屋 柿の種のココロ (新潟発ブランド物語)
恒文社編集部
恒文社 2008-12

by G-Tools

 あのストラップが見つからない・・・
20090806naniwaya


|
|

« 臓器農場 | トップページ | Ruby/tkでやってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/45850900

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金比率:

« 臓器農場 | トップページ | Ruby/tkでやってみる »