« 分かっているのかなあ | トップページ | ひとつの結果(2) »

CMNはどうなるのだろう

 とある掲示板の巡回に使っている CMN 。ベータ版ということもあってか使用期限が設定されている。

 で、今月一杯で期限がくるのだけれど、いまだ更新される気配がない。

 前回だったかも割りと遅めだったようにも記憶しているのだけれど、そのときにほぼ一年くらい先の期限である今月末が設定されていたような。はじめのころは半年か数ヶ月くらいだったような気もする。

 もともとはといえば、ニフティの BBS サービスが消えることを受けてという意味もあったようだけれど(実際には汎用の掲示板巡回ソフトかな?)、昨今のブログであるとか RSS などのフィードとか、状況が変わってきたということもあって消えていくってことなのだろうか。詳細はわからないものの、このまま提供されずに終るのではという噂のような空気も感じていたり。

 しかし、今使っているところはパスワード保護されたところなので、できればこの手のソフトで回れるとありがたいのだがなあ。ブラウザで見ることはもちろん可能だけれど。

 作れってことか? うーむ。もう時間があまりないなあ。

 とりあえず使用期限の撤廃だけしてもらえたらそれでいいのだけれどねえ。フリーで提供していただいているわけだから。

 どうしたものか。


追記:
 などと愚痴っていたら公開された。といっても、また一年後までの期限付き。ちょっと考えてみよう。

|
|

« 分かっているのかなあ | トップページ | ひとつの結果(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/45386255

この記事へのトラックバック一覧です: CMNはどうなるのだろう:

« 分かっているのかなあ | トップページ | ひとつの結果(2) »