« PC-BSD7を入れてはみたが巨神兵だったらしい | トップページ | るびま24号 »

plasmaクラッシュの続き

 クラッシュ対策でコメントをもらったので試してみた。が、残念ながらだめだった。あるいは自分の対処が不十分だったのかもしれないので、はっきりとはわからないものの、PC-BSD という特性を考えればいずれきちんと修正された形でリリースされるのを待つしかないかなというところも。

 ひとまずやってみたこと。

 コンソールを開き su して pkg_delete kdelibs-3.5.8_2 を実行。削除できないフォルダがあったというようなメッセージがでるが一応削除はしている様子。想像としては 4.1 がはいっているので共有しているようなところが削除できなかったのか? と思っているのだけれど。

 再起動してみたが、やはりデスクトップでエラーがでる。クラッシュの情報では plasma デスクトップでクラッシュしているといったことらしいのだけれど。

 KDE 4.x が安定してくるまで待ちますか。

 クラッシュといえばジョウ。初期のソノラマ文庫は異様なまでに薄かったのはなぜだろうか。早川から復活。

4150309353連帯惑星ピザンの危機 (クラッシャージョウ1) (ハヤカワ文庫 JA タ 1-11 クラッシャージョウ・シリーズ 1)
安彦 良和
早川書房 2008-09-25

by G-Tools

|
|

« PC-BSD7を入れてはみたが巨神兵だったらしい | トップページ | るびま24号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/42714883

この記事へのトラックバック一覧です: plasmaクラッシュの続き:

« PC-BSD7を入れてはみたが巨神兵だったらしい | トップページ | るびま24号 »