« 消えた | トップページ | ウィルスバスター2009にアップデート »

復活した

 自分の不注意とはいえ落胆していたのだが、ふいに思い出した。バックアップがあったはず。すぐさま確認するとあった。よかった。

 ということでコピーして事なきをえたと思った。とはいえ忘れていたということは随分バックアップをさぼっているということなので、この際久々に更新しようと思ったが、うっかり消してはいけないと除外ファイルにしてみたりしたら、バックアップ側のそれが今度は削除されてしまってまたまたあわてた。忠実とはいえそういうことなのかと。

 BunBackup って手軽に使えるのは確かなのだが、どうも使いにくいところもあって微妙なところもある。一番面倒なのが除外ファイルにフォルダ指定ができないこと(最近のバージョンは未確認なので対応しているかもしれないが)。ゆえにウェブのキャッシュとかがのきなみコピーされたりということになってしまう。

 とまあ、悪いのは別に BunBackup ではないので、今後は気をつけないと。そして、やはりこまめなバックアップは必要だなと。そして、そして、早いところ DVD に焼いてしまおう。

|
|

« 消えた | トップページ | ウィルスバスター2009にアップデート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/42598695

この記事へのトラックバック一覧です: 復活した:

« 消えた | トップページ | ウィルスバスター2009にアップデート »