« メモ:「ハローサマー、グッドバイ」 | トップページ | 手乗り犬 »

終わりの日

 [ 高木浩光@自宅の日記 - 日本のインターネットが終了する日 ]

 PC でインターネットを使い、携帯電話を持っているというのであれば、とりあえずじっくりと読んでおくべき内容。

 もちろん、きちんとそのすべてを理解できるかというと自信はないものの、おおよそのところは理解できたと思うし、これまで自分がとってきた使い方はあながち間違いではなかったという確認にもなった。

 読んだ上でどのように使うのかは個人の問題になるので、わたしのような門外漢がどうするべきとも高木さんの言うようにすべきともいう立場にはないけれど、あえていえば「知らないままに安易に便利さだけを見ていてはよくないだろう」ということだろうか。

 さながら SF のアイデアにでもなりそうな、インターネットの終った社会。もしもそんな日がきたら、さてどうするだろう。タイムトラベルはそうそう簡単なものではないだろうなあ。

|
|

« メモ:「ハローサマー、グッドバイ」 | トップページ | 手乗り犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/41804546

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりの日:

« メモ:「ハローサマー、グッドバイ」 | トップページ | 手乗り犬 »