« 鉄道工作員 | トップページ | 心変わり »

メルメルメー

 河野さんが「漫画ニュース - マンガ内の出来事をニュース風にウォッチするブログメディア」というのを始めていて、ときどきアンケートをしている。基本的にアンケートにはあまり答えない主義なのだけれど、今回はプレゼント付きということでついふらふらと答えてみてしまった。「読んだことないけど気になるマンガは?」というのだが、なかなかこれというのが思いつかずに悩んだ。いろいろあるにはあるのだが、どれがいいかなと(捕らぬ狸の皮算用とはこういうことだな)。

 とりあえずこれにしようと答えたものの、ふいに「あれがあった!」と思い出したのが、「ガッシュ」。テレビアニメを途中(たぶん放送開始から一年くらいたっていたかと)から見て気に入ったのだけれど、はじめのほうが分からないのでちょうどよかったなあなどと思い出して悔やんだのだった(当たってないけど)。

 コミカルで笑える部分と、「優しい王様になるのだ」というガッシュと仲間(とはいえ勝負敵でもあるのだが)との友情とか、時に泣かせるところとか、実にいいお子様向けアニメだったなあと(とうにお子様ではないけれど)。そこはぜひはじめから知りたい。アニメでもいいが分量もかなりだから、マンガでというのもありだな。などと。

 うーん、無念。(でも、当たったわけではない)

 ちなみに、すでに締め切りはすぎてしまったのでご容赦。

4091212964金色のガッシュ!! 32 (32) (少年サンデーコミックス)
雷句 誠
小学館 2008-03-18

by G-Tools
B0000DJWHO金色のガッシュベル!! 1
大塚健 雷句誠
小学館 2003-11-19

by G-Tools


#なんだか AccessAnalyzer の調子が悪いのだけれど、自分だけかな? ログインしてからはじかれる。

|
|

« 鉄道工作員 | トップページ | 心変わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/41283660

この記事へのトラックバック一覧です: メルメルメー:

« 鉄道工作員 | トップページ | 心変わり »