« TSNETスクリプト通信創刊 | トップページ | もったいないとはいえ »

10日もあれば


479811472310日でおぼえる Ruby on Rails入門教室
arton
翔泳社 2008-04-15

by G-Tools

 現物を見た感想。シリーズのひとつということもあってポップでおしゃれな装丁。ガチガチした感じがないので手に取りやすいかも。反面、きっちりとしたリファレンスを求める人にはやりすごされるかもしれないけれど。(ていうかターゲットの問題だしね)

 テスト駆動開発を実践的に体験したいとか、Ruby-GetText のあれこれを見るというのにも参考になるかと。

 ただ、多くのコラム系の Tips が専用サイトからの PDF ダウンロードという形になったのがちょっと残念にも思う。演習問題の解答もそうなのだけれど、まあこちらはすぐに見てしまわないというためにはよいかもしれない。もっともこのブロードバンドのご時世なので、あまり関係はないけれど。その伝でいえば、ダウンロードでも問題はないのだといえるけれど、できれば付属の CD に収めてあったらより便利だったかなというふうには思う。CD プレスに間に合わなかったとか、いろいろ事情はあるのでしょう。

 じつのところ、こちらも気になってはいる。

479811434010日でおぼえる JavaScript 入門教室 新版
岡田 克司
翔泳社 2008-02-05

by G-Tools

|
|

« TSNETスクリプト通信創刊 | トップページ | もったいないとはいえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/41216132

この記事へのトラックバック一覧です: 10日もあれば:

« TSNETスクリプト通信創刊 | トップページ | もったいないとはいえ »