« 既にそこにある答え | トップページ | アダムス・ファミリー2 »

三毛猫ホームズの茶話会


4334076696三毛猫ホームズの茶話会 (KAPPA NOVELS)
赤川 次郎
光文社 2008-02-21

by G-Tools

 はじめて読んだ。それなりに面白かったのだけれど、なんだかよくわからないうちに終ってしまったというのが素直な感想。いろいろ事件が起きて、どうつながっているのだと思っているうちにあの人が犯人で犯行はどう行われたというのがパパパッと展開して終ってしまった。あの事件はなんだったの? とか、この人はどうしてたの? とかいろいろ消化不良のままになってしまったが、解決されなかったわけではないのもわかっている。なんだかいきなり解決してしまった感が強いので、そんな簡単に終っていいのか、という気持ちもあったのかもしれない。

 それでもこれだけのものを次々と書き続けられるというのは、たいしたものだなと。とてつもないという大作ではないけれど、十分に楽しみを得ることができるという点でまさにエンターテインメントという奴なのだろうな。

 たぶん、時々の息抜きのように読むのではないかと思われ。

|
|

« 既にそこにある答え | トップページ | アダムス・ファミリー2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/41156629

この記事へのトラックバック一覧です: 三毛猫ホームズの茶話会:

« 既にそこにある答え | トップページ | アダムス・ファミリー2 »