« 水妖日にご用心 | トップページ | ミンキーモモ無料配信中 »

Amazonプライムの強制無料お試しが改善されていた

 通常の注文処理をしていくと、いつのまにか選択の余地もなく Amazon プライムの無料お試しに登録したことにされてしまったので、しばらくアマゾンでの買い物を避けていたのだけれど、そろそろということで注文処理を進めてみた。どうやらここ二ヶ月の間のどこかでそれは修正されたらしい。

 注文確定前の最後のページで、無料お試しが使えるのだがもしも登録するならこのリンクから登録を、という案内に変わっており、強制的に登録されてしまうことはなくなったようだ。

 念のために注文確定後にアカウントサービスで確認してみると、登録はされていないようだった。

 確かに利用者を増やしたいということでは、とにかく使って欲しいという気持ちはわかるが、だからといって勝手に登録されるのはちょっとやりすぎ。自発的に登録しておいて、お試し期間がすぎたら有料になるよというのはそれは仕方ないことで、とはいえその旨のわかりやすい案内を切り替えの時期に行うべきではあろうけれど。

 もちろん、支払いまでの一連の処理が終るまでは一応注意しておくべきなのかもしれないとは思っているが。

|
|

« 水妖日にご用心 | トップページ | ミンキーモモ無料配信中 »

コメント

完璧にやられてしまいました。
期限後も買い物をしているとかで変更できませんでした。 だましですよね・

投稿: 私も | 2008.05.23 18:09

それはお気の毒でした。次回更新しないという設定はあったと思うので、忘れずにというところでしょうか。

投稿: ムムリク | 2008.05.24 16:12

おいらもやられました。
さっき、カードの明細をチェックしてて気がついた(^_^;
お試し以外には使ってない(多分)ので、キャンセルし申請しました。
もし、キャンセル出来なかったら…どうしよう。

投稿: ハマジ | 2008.06.03 23:20

カードでの請求がこの時期になるということで、このところまた検索が増えているということでしたか。

投稿: ムムリク | 2008.06.04 10:06

ぐわぁやられた・・・お試しから本会員に切り替わる時に確認メールくらいよこせよっ!って感じですよね・・・気付かないまま1カ月過ぎたのに使っちゃいましたよプライム。


もうちょっとだけ早くこちらのブログの記事を見つけられれば良かったです。4000円きっつー(´・ω・`)


悔しいので何か買うときはアマゾン使いまくってやります(術中にはまってますね。) まぁ便利なのは間違いないですからね。

投稿: mimuzo | 2009.08.10 18:54

mimuzo さん、お気の毒でした。
「初回利用月は無料」といったものは多くありますが、有料になる前に案内してくれるサービスはあまりないような印象ですね。
もっとも、これは一年前のものなので、現在では注文処理をすすめると勝手に加入されることはないとは思います。
利用する側も、漫然と利用するのではなく、常に注意を払う必要があるということをあらためて認識する必要はあるのでしょうね。
プライムの恩恵を受けられる環境であるなら、当面は利用するってことなのでしょう。

投稿: ムムリク | 2009.08.11 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/41055511

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonプライムの強制無料お試しが改善されていた:

» Amazonにやられた [ものろ~ぉぐ]
 今月引き落としになるクレジットカードの明細を確認してたら「Amazonプライム [続きを読む]

受信: 2008.06.03 23:55

« 水妖日にご用心 | トップページ | ミンキーモモ無料配信中 »