« 幽霊法廷 | トップページ | 未知との遭遇(第X種接近遭遇) »

さらに 1.5.1 へ

 そうこうしているうちに 1.5.1 がでてしまった。ので、自動でアップデートにかかったのだけれど、なにやらおかしくなってしまい、再起動後にまたパッケージをダウンロードしだしたので中断。あらためて pbi ファイルを落として実行したら終った。

 そもそも pbi ファイルを落とすとミラーを選べるのでずっと速度も早いし(といっても程度問題でしかないが)、かえって楽だったり。

 Openofficeorg を試してみると日本語の入力ができなくなっていた。1.4 もしくは 1.5 に対応したバージョンがでているので、そちらを入れないとうまくいかないのかもしれない。

 日本語入力の IM そのものは 1.3 の時のままでも問題はなかったし、逆に 1.4 向けの最新のものにしても問題はないが Ooo ではうまく機能しない。ということでそのあたりは後でテスト(HDD そのものを取り替えているので、なかなかホイホイとやるきになれない。スイッチで切り替えられるようなものがないだろうか。ってそんな使い方する人はあまりいないだろうな)。

|
|

« 幽霊法廷 | トップページ | 未知との遭遇(第X種接近遭遇) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/40988101

この記事へのトラックバック一覧です: さらに 1.5.1 へ:

« 幽霊法廷 | トップページ | 未知との遭遇(第X種接近遭遇) »