« SPSP | トップページ | ようやくバックアップドライブとする »

リメイク

 リメイクの映画「日本沈没」を最後のあたりを残してテレビで見る。うーん、微妙。昔の映画も遠い記憶なのだが、もっと緊迫して面白かったように思うのだけれど、思い出が美化されているだけとも思えない。原作とはまったく別物のように見えるので、これはきっとハリウッド製作なのかも(とでも思いたい)。(政府の対策本部が震度6にまったく耐性がないってのはどうなのだ?とか、とか)

 まあ、最後まで見られなかったのでいずれはしっかり見てからとは思うけれど。

 とはいえ、考えてみると原作を未読のままきてしまったので、ここいらでやはり読んでおきたい。そうそう谷さんによる続編もでたことだし。

#それにしてもテレビ局ってお金持ち。

B0000A4HS4日本沈没
小林桂樹 藤岡弘 丹波哲郎
東宝 2003-09-25

by G-Tools
4094080651日本沈没 上 小学館文庫 こ 11-1
小松 左京
小学館 2005-12-06

by G-Tools
409408066X日本沈没 下 小学館文庫 こ 11-2
小松 左京
小学館 2005-12-06

by G-Tools
4093876002日本沈没 第二部
小松 左京 谷 甲州
小学館 2006-07-07

by G-Tools

 amazon での価格が如実に物語っているのかも。(この時点では 62% オフ)

日本沈没 スタンダード・エディション日本沈没 スタンダード・エディション
草ナギ剛 柴咲コウ 及川光博

by G-Tools

 こういう世界でもないし。
リメイク (ハヤカワ文庫SF)
コニー ウィリス Connie Willis 大森 望
4150112754

|
|

« SPSP | トップページ | ようやくバックアップドライブとする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/40878807

この記事へのトラックバック一覧です: リメイク:

« SPSP | トップページ | ようやくバックアップドライブとする »