« 既視感 | トップページ | えす(ぺしゃるな)OS »

うた

 あらすじで名作を紹介する番組で、「ピノキオ悪い奴だわ(笑)」などと思いつつ見終わったあとで、冒頭をやや欠いてしまったが、NHK の「SONGS」で竹内まりやを見ていたらついつい最後まで見てしまった。そうか、昨年の一回目の放送が竹内まりやで、久々ということであったのか。で、あの「人生の扉」の映像と。

 今年はファンの投票をもとにしてベストアルバムの製作を予定しているということで、これはちょっとチェックしておかなくては。と、昨年からにわかにマイブームとなっている様子。いや、昔からその歌は耳に残っていたのであるし、心地よい歌声はずっと好きだったのは間違いないのだが、なんとなくそのままになっていたわけで、ある意味今の自分の年齢というものが欲しているのかもしれないか。

 まもなく発売されるシングルとなる新曲「うれしくてさみしい日」はなにか聞き覚えがあると思ったら、CM で使われているらしい。ジャケットのイラストは児玉清さんによる切り絵なのだとか。読書家としては有名だが、こんな趣味も持ち合わせておられたとは。ちょっと味のある作品。

 余裕ができたらちょっと遡って聴いてみるとしようか。

B0015DMNME幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)
竹内まりや
Warner Music Japan =music= 2008-05-21

by G-Tools


 もちろん今日の BGM は、これ。
Denim (通常盤)
竹内まりや Alan Jay Lerner 杉真理
B000O76P6M

|
|

« 既視感 | トップページ | えす(ぺしゃるな)OS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/40747788

この記事へのトラックバック一覧です: うた:

« 既視感 | トップページ | えす(ぺしゃるな)OS »