« 拝啓@ニフティ西村様 | トップページ | マージソート »

あけまして雪

 昨夜のうちはそれほどでもなかったというのに、今朝になったらなるほど予報通りの雪だわ。と、気象庁やるなあ、と珍しくそして改めて感心。二時間も雪かきして疲れたので、うれしいわけではないのだけれど。15 センチほど積もっていた。

 09:00 頃だったろうかいったん晴れてきたのでこれで安心と思ったのもつかの間、再び雲が支配して吹雪いてくるというありさまで、なかなかにすさまじい。とはいえ、日本海側での強風・大波のニュースなどを見るにつけ、まだまだ楽なほうだなとは思うわけだ。

 それでも一度雪かきしたアスファルトはその後もさほど積もるという様子を見せないので、明日に影響することはあまりなさそうでよかった。

 しかし日ごろの運動不足がてきめんにわかるなあ。春はまだまだ。

|
|

« 拝啓@ニフティ西村様 | トップページ | マージソート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/40242678

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして雪:

« 拝啓@ニフティ西村様 | トップページ | マージソート »