« 個人、情報保護法ではない | トップページ | ちょっとそこまで »

鹿にかりんとう


434401314X鹿男あをによし
万城目 学
幻冬舎 2007-04

by G-Tools


 今期見ようかと思うドラマは、「鹿男あをによし」と「鞍馬天狗」くらい。「ちりとてちん」は別格。鹿男の一回目を見て、こんな話だったのかと。原作を読んでいないし、話題にはなったものの内容をしらずにいたので、こんな SF 的な話だったなんて。とはいえなんだか面白そうではある。

 ディックさんは放送前に原作をということで急遽買われて読んでいるとのことだが、昨年発売になったばかりで文庫は当分先になりそうなので、わたしが読むのは数年後になりそうだ。

 それにしても 22:00 からのドラマというのはできれば勘弁して欲しい。時間が遅い。つまらないバラエティを垂れ流すくらいなら良質のドラマを 21:00 台までに放送してくれたらなあと思うのだが、大多数の意見は別なんだろうか? それともあくまでもテレビ局の考え方なのか。

 そういえば「鹿男」。見ていたらふと、かりんとうを食べたくなってしまった。かりんとうというのは地元に結びついたお菓子(駄菓子)だなあ。鹿せんべいは特に食べたくはならなかったが。ということで久星のかりんとうを久々に購入。

|
|

« 個人、情報保護法ではない | トップページ | ちょっとそこまで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/17762687

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿にかりんとう:

« 個人、情報保護法ではない | トップページ | ちょっとそこまで »