« メモ:ホームレス中学生 | トップページ | メモ:自虐の詩 »

ポータブルスピーカー

B000EDWTFWVictor ポータブルスピーカー [SP-A220-S] (シルバー)
ビクター 2006-02-01

by G-Tools


 はやりの iPod などの MP3 プレイヤーは持ち合わせていないので、古い MD プレイヤーなのだが、普段 BGM に流したいと思っても手ごろなスピーカーがない。ラジカセとか、ミニコンポとかがあればそれで済む話ではあるのだが、あいにくと以前壊れてしまったまま放置してある。イヤホンで聴いているとそのうちに耳が痛くなってくるので小型のスピーカーは欲しいと思っていた。(しかしラジカセとかミニコンポというあたりが、いかにも庶民的なレベルを物語っているような)

 とりあえず聴くことができれば用事は足りるので、小型で邪魔にならない程度のものがあるとよいなと思っていた。正直音質とかにうるさいことはいわないので、ごく普通に音がでてくれればそれで十分。それでもあちこちで評判などを見ていて先日購入したのが、ビクターのこのポータブルスピーカー。まるで折りたたみ傘かと思うような大きさ。

 単 4 電池 2 本を使うとアンプも機能するし、なくても本体の音量をさほど上げなくても問題なく聴こえる。思ったよりもいい感じ。もっと安っぽいものかと思った。このくらいの大きさであれば、出かけるときに持っていっても邪魔になるような大きさではないし、小さなスピーカーを探しているというのであれば(音質にことのほかうるさいのでなければ)十分に勧められる。(いや、アマゾンの評を見ても、さほど音質が悪いわけでもないようだし)

 もちろん、どうせ使うのであれば電池はエネループにしたい。電池のごみを生まずにすむし、問題なく使える。

SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S
B000EWNX2Q


追記:
 なによりも安いのがうれしい。3000 円そこそこなのだから。

|
|

« メモ:ホームレス中学生 | トップページ | メモ:自虐の詩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/16889142

この記事へのトラックバック一覧です: ポータブルスピーカー:

« メモ:ホームレス中学生 | トップページ | メモ:自虐の詩 »