« 大人 | トップページ | ガリレイ »

Appleseed

 久々にふと見たら明日までというので急遽視聴。

 そういえばモーションキャプチャ使っていたのだったなと思い出し、確かにこのキャラクタの動きは尋常ではないなと。そして声優さんの顔の表情もキャプチャしていたので表情がまたこれまでのアニメと違って面白い。

 けれどもそれだけに、背景のあまりにもはっきりとした CG によるリアルさと、キャラクター(人間)のセルアニメ的な平板な色合いとのギャップにいささか違和を感じる。ブリアレオスとかランドメイトとか機械的なものはそれらしい質感なので、それとの対比も妙なところも。

 とはいっても、全体的な動きとかはきちんとしているので、みていて納得できるところもあるのだけれど。

 これで話が終わってしまったら、ではあのコミックはいったいなんだったのだろう、などと思ったりも。

 これはやっぱりきちんとコミックで最後まで描いて欲しいなあ。

 エクスマキナはアナザーストーリーとのこと。つまり、あの映像をまだ見たいという人のためのものなのか? さて。

 というわけで「アップルシード」未見の方は明日までならヤフー動画で無料視聴できます。

Yahoo!動画 - 士郎正宗の世界


 間に合わなかったのならこれで。一見の価値はあり。

B0001X9BMEAPPLESEED
小林愛 小杉十郎太 松岡由貴
ジェネオン エンタテインメント 2004-11-25

by G-Tools


B0002X7JAEAPPLESEED COLLECTOR'S EDITION (初回限定生産)
小林愛 小杉十郎太 松岡由貴
ジェネオン エンタテインメント 2004-11-25

by G-Tools


追記:10/17
 アテナがあまりにおばあちゃんになっているのが気になったこと。
 萌え系アニメかと思わんばかりのあの目の大きさはちょっとなあ、と思ったこと。

|

« 大人 | トップページ | ガリレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Appleseed:

« 大人 | トップページ | ガリレイ »