« おどれおどれ | トップページ | ちゃ~しゅ~めん »

Vega

B000QUCYT4ビューティ&クライム~ニューヨーク・ストーリー~
スザンヌ・ヴェガ
EMIミュージック・ジャパン 2007-07-11

by G-Tools


 6 年ぶりのアルバムが出たというのでメモ。

 印象に残ったのは昔の NHK ラジオ英会話でのこと。大杉正明(漢字は違っているかも)さんがやっていたころだが、月に一度くらい歌を聴かせてその歌詞を解説してくれていたときのひとつ。そのときのスキットのテーマは「チャイルド・アビュース」。曲は「 Luka 」。一気にひきずりおろされたかのような印象だけ覚えている。

 時代が前後するのかどうかも定かではないが、CM で使われた「 Tom's Diner 」もよかったなあ。

B000002GHBSolitude Standing
Suzanne Vega
A&M 1990-10-25

by G-Tools

|
|

« おどれおどれ | トップページ | ちゃ~しゅ~めん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/15808468

この記事へのトラックバック一覧です: Vega:

« おどれおどれ | トップページ | ちゃ~しゅ~めん »