« iREGi が使えない | トップページ | Vega »

おどれおどれ

 [ 報告ばかり求める上司にしらける部下-オンラインマガジン -ITmedia エグゼクティブ編集部- ]

 あるいは、大本営決定の議案をむなしく議論する会議であるとか、うじうじネチネチとささいなことで一時間も二時間も小言をいっては叱りつづけるとか。まあ、IT なんて関わり無く今もそして昔もそうした経営層、管理者というのは存在したわけです。

 そしてここがきっともっとも重要なのではないかと思うのは、朱に交われば赤くなるという例であるとか、同じ人種しかそうした層にのし上がっていかないという会社という風土が存在するということではないのかと。

 まかり間違って志あるものが上に上がったとしても、それはあえなく撃沈したり、改造されてしまったり、あるいは自らを改造させることを良しとしたり。はかなくも消えゆくのであった。

 これらの報告は提出された時点でその役目が終わり、ただ捨てられるだけで、ゆえにそれが意味をなすことはないという悲しさも併せ持っているのでは。まさに徒労。

|
|

« iREGi が使えない | トップページ | Vega »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/15789227

この記事へのトラックバック一覧です: おどれおどれ:

« iREGi が使えない | トップページ | Vega »