« 今度は記事一覧スクリプトでハマる | トップページ | レガシー »

Girl on Rails


4840117829新幹線ガール
徳渕 真利子
メディアファクトリー 2007-03

by G-Tools

 4月ころにアマゾンのアフィリエイト経由で買われたかたがあって、「こんな本があるんだねえ」と思っていたら昨夜のドラマだ。まさか番組関係者が購入ってわけでもないとは思うが、発売が 3 月になっているからあながちなくもない?

 それはともかく、以前に arton さんが書いていたようにも思うが、アフィリエイト経由で買ってくれたことで、自分では知りえなかった商品を知ることができるというメリットはなかなかに大きい。検索すればそれこそなんでも(というくらい)見つけることはできるが、検索しなければ出会うことはまずないというもののほうが圧倒的多数。その意味で自分とは違う目を間接的に知ることができるという意味においてもなかなか有益なことだなと。そのうえで購入していただければそれはそれでまた嬉しいけれど。

 件のドラマはそんなこともあっておおむね見たのだが、お仕事紹介という意味においては新鮮味もあったけれど、いまひとつだったような印象も。原作がどうなのかしらないのでなんともいえないが、的が絞りきれずに終わったような感じもした。

 くわばたおはらがいい味出していたような。黒谷友香ってもうそういう歳なんだなあ、とか。

|
|

« 今度は記事一覧スクリプトでハマる | トップページ | レガシー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/15658051

この記事へのトラックバック一覧です: Girl on Rails:

« 今度は記事一覧スクリプトでハマる | トップページ | レガシー »