« 6月だけど Ruby | トップページ | レンダーにハマる »

武部本一郎SF挿絵原画蒐集〈上〉〈下〉


4947752653武部本一郎SF挿絵原画蒐集〈上〉1965~1973
武部 本一郎 加藤 直之
ラピュータ 2006-04

by G-Tools

4947752661武部本一郎SF挿絵原画蒐集〈下〉1974~1979
武部 本一郎 加藤 直之
ラピュータ 2006-05

by G-Tools


 ふとみた bk1 で、こんなのを見つけて「おおーっ」と思ったものの、「少年SFかあ」と思っていたら、昨年にこんな蒐集本が出ていたなんて。文庫の挿絵ということもあってなのか A5 サイズらしいが、ちょっと残念な気もしないではない。もっとも一冊で 500 ページ近いということを思うと、画集のような大判にはしずらいというところもあるのか。

 かつて二度ほど出版社をたがえて画集が刊行されたときには残念ながら買えなかった。今回もやはり値段はいいいなあ。まあボリュームから考えたら遜色ないのかもしれないが。悩むところ。

 やっぱりこれ(デジャー・ソリス)に惹かれたファンは少なくあるまい。

火星のプリンセス―合本版・火星シリーズ〈第1集〉
エドガー・ライス バローズ Edgar Rice Burroughs 厚木 淳
4488601391

|
|

« 6月だけど Ruby | トップページ | レンダーにハマる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/15379233

この記事へのトラックバック一覧です: 武部本一郎SF挿絵原画蒐集〈上〉〈下〉:

« 6月だけど Ruby | トップページ | レンダーにハマる »