« モデルとフィールド | トップページ | 「キテレツ」「げあらか」 »

ローズウォーターさん、あなたに神のお恵みを


ローズウォーターさん、あなたに神のお恵みを
カート・ヴォネガット・ジュニア著 / 浅倉 久志訳
早川書房 (1982.2)
通常2-3日以内に発送します。

Amazon で見る

 ようやく購入して、ようやく読んだ。なんだか積年の約束をようやく果たしたような感じ。しかし、読後の素直な印象は「それで、どうなの?」といった感じだったりはする。訳者あとがきのジュディス・メリルの文章を読むと、あーそういうことなのか、と改めて理解。それでも読者の好みは大きく分かれるのだろうなとは思う。

 といいつつも、「プレイヤー・ピアノ」とか「タイタンの妖女」とか「スローターハウス5」とか読んでみたいなとは思う。だいたいずっと気になっていながら、なぜこれまで読むことがなかったのだろうと思うのだから。いよいよと思った頃には品切れ状態が続いていたというのもあるのだけれど。

|
|

« モデルとフィールド | トップページ | 「キテレツ」「げあらか」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/14563564

この記事へのトラックバック一覧です: ローズウォーターさん、あなたに神のお恵みを:

« モデルとフィールド | トップページ | 「キテレツ」「げあらか」 »