« Vロックナット | トップページ | 学習RoR(17) observe_field 解決 »

エアーポット

20070311s


 いくら押してもお湯が注げないと思ったら中の揚水パイプが折れていた。折れていたというよりももろくなって崩壊していたというような状態。

 代用できるパイプを探してみたもののすぐには見つからなかったので、あきらめて新品を購入。金額によらず急な出費はちょっと切ない。

 消耗品なのでメーカーから取り寄せることも可能ではあるけれど、昨今はこうした部品を取り寄せるのを面倒がる店も多いしなあ、と思ったらネットで取り寄せもできるらしい。送料もさほど高くない。そのものが 525 円(税込み)というのが微妙なところ。象印フレスコ ショッピングサイト

 ま、ポットそのものが壊れているわけではないので、用意しておけばまだまだ 10 年以上はゆうに使えるだろうから忘れない間に準備しておくとしようか。

 買ったのはこんなの。

ZOJIRUSHI 押すだけポット (中栓なし) ABRS22(XH)
B0001BDBT0

 前のは湯量の窓がついていたことに後になって気づいた。すっかりそれに慣れてしまうと、なんだか不便な感じなのでパイプだけ取り替えてしまおうかなあ。

ZOJIRUSHI エアーポット ローズ AB-RH22-FE
B0000C9BTN

|
|

« Vロックナット | トップページ | 学習RoR(17) observe_field 解決 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/14236738

この記事へのトラックバック一覧です: エアーポット:

« Vロックナット | トップページ | 学習RoR(17) observe_field 解決 »