« 洗剤 | トップページ | ココログ時間 »

学習RoR(16) Firefox でエラー

 基本的な部分がほぼ出来て、メッセージの日本語化だとか細かな修正などしたのは良かったのだが、ふとそういえばということで Firefox 2.0.0.2 で開いてみるとなんだかおかしい。フォームに設定していた observ_field がエラーになって機能しなくなっている(ドロップダウンリストで選択すると、別のフィールドを表示したり、ドロップダウンリストの内容を決定して表示したりというもの)。少なくとも以前には動作したような気がしたのは、勘違いだったか? いや考えてみると先日並べ替えと検索のフォームを横に並べようとしたときに、動作確認したのがはじめてくらいだったのかもしれない。

Fferror0703

 エラーコンソールから切り張りしてしまったので実際のイメージとは少し違うけれど、上のような感じ。IE では問題なく動作しているのだが、さてどこが間違っているのか。普段は javascript を無効にしているが、もちろん有効に替えて試してはいるのだけれど。

追記:( 03/10 )
 念のために他のアプリ(「かんたんRoR」でやった電卓とか食べ物日記とか)を試してみたら、きちんと動作する。ということは自分の書き方が悪いってことなんだろうね、たぶん。
 あるいはと思って、ASP とか Rails とかあれこれアップデートもしたのでよかったともいえるか。しかしどこを直せばよいものやら。

(17)につづく

|
|

« 洗剤 | トップページ | ココログ時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/14202338

この記事へのトラックバック一覧です: 学習RoR(16) Firefox でエラー:

« 洗剤 | トップページ | ココログ時間 »