« Timelineベータ | トップページ | 学習RoR(16) Firefox でエラー »

洗剤

 @nifty:デイリーポータルZ:洗濯洗剤は必要ないって、ホント?!

 これだけ見ると「なんだ洗剤なんてもっと少なくていいんじゃないの」と思ってしまいそう。いや、多分洗濯の条件によってはそれでいいのだとは思う。実際、洗濯物の量によって洗剤量も変えるものの、汚れ具合の違いではあまり変えていないかも。むしろ容器にしめされた分量が基準で汚れのひどいものはさらに増やしてというところかもしれない。

 洗剤に書かれた分量というのは、一定濃度の洗濯液をつくるための分量かと思うので必要なことではあるのだろうけれど、確かにさほど汗をかかない環境だったり汚れのすくない環境でしか生活してないのであれば、少なめでもいいのかもしれない。

 目視による結果診断なのでもうひとつ説得力にかける部分はいなめないとはいえ、適当な頻度で漂白剤なども使うようにすることで対処できそうな気もする。洗濯物の状態によっていろいろ替えてみることは必要かなというのは確かにあるな。

 もっともどこかのメーカーで洗剤のいらない洗濯機というのを発売していたことがあったなあ。(軽い汚れのものという注意書きがあったようには思うけれど)

|
|

« Timelineベータ | トップページ | 学習RoR(16) Firefox でエラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/14186820

この記事へのトラックバック一覧です: 洗剤:

« Timelineベータ | トップページ | 学習RoR(16) Firefox でエラー »