« Railsレシピ | トップページ | ちゃんとCSSするためのスタイルガイド入門 »

地上デジタルチューナー

B000FF8E58Uniden ハイビジョン対応地上デジタルチューナー DT100-HDMI
Uniden 2006-08-20

by G-Tools

 データ通信に対応してないとかいくつか制限はあるものの、地上デジタル放送をとりあえず今のテレビで受信できればよいという向きには十分かと。

 まださほど古くもなく、故障ということもないテレビを当分使い続けたいということも多いであろうけれど、地上デジタルチューナー単体の製品は家電量販店でもまずお目にかかれない。この値段ならとりあえずという需要に十分こたえられると思う。

 まあ、テレビそのものがそろそろ寿命になりそうであるとか、レコーダーを買い換えなくてはということなら対応製品を購入してしまうというのもありだけれど、いずれもまだまだ使えそうというのに買い換えるというのは、それこそ資源の無駄のようにも思うし。(リサイクルされるとはいっても、しなくてもよい作業であるのは違いない)

 詳しいことはユニデンのサイトでご覧あれ。

 ちなみにフルに対応しているチューナーだとこのあたりが狙い目かなと。

B000FHUW88シャープ 外付けタイプの地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン TU-HD200
シャープ

by G-Tools

|

« Railsレシピ | トップページ | ちゃんとCSSするためのスタイルガイド入門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 地上デジタルチューナー:

« Railsレシピ | トップページ | ちゃんとCSSするためのスタイルガイド入門 »