« ニュータイプ | トップページ | 失敗 »

ドラマ「宇宙へ」

Space Race 宇宙へ ~冷戦と二人の天才~Space Race 宇宙へ ~冷戦と二人の天才~
スティーブ・ニコルソン リチャード・ディレイン

NHKエンタープライズ 2006-10-27
売り上げランキング : 5265

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 夏に再放送(だったはず)されたのを録画してみていた。のだが、そういえば途中まで見たままになっていたのを今ごろになって思い出した。DVD になっているらしい。

 ロケットには子供の頃から興味はあったものの、米ソの開発競争がこうした状況で行われていたというのをあまり知らずにいたので新鮮な気持ちで見ていた。

 レビューを見ると日本語だけでしかないとか、音声がモノラルでしかないとかいろいろ不満の声もあるようだけれど、といって英語音声で見るという人が通常の映画でもどれほどあるのかと思うと微妙なところなのかもしれない。

 それでもロケット開発の歴史を時代背景とともに見せてくれるという意味で貴重なドラマだと思うのだけれど。

 残りを早く見てしまわなくては。

 さすがにこちらは入手困難か。

20061204_rocket

人間は何をつくってきたか〈5〉ロケット―交通博物館の世界 (1980年)
人間は何をつくってきたか〈5〉ロケット―交通博物館の世界 (1980年)日本放送協会


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|
|

« ニュータイプ | トップページ | 失敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/12928415

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「宇宙へ」:

« ニュータイプ | トップページ | 失敗 »