« イン・ザ・プール | トップページ | 手軽に雑穀 »

決壊の危機?

[ ソフトバンク、「スーパーボーナス」で予想外の混乱::ケータイWatch ]

 「スーパーボーナス」の正式な発表がないまま運用に走り、「ハッピーボーナス」「年間割引」もひっそりとカタログから消しておきながら一切の公表はなし。その分かり難いと評判のスーパーボーナスの運用すらも二転三転。既存契約からであれば、「ハッピーボーナス」「年間割引」を継続しますとなったり、契約期間が引き継げますとなったり、なんともボロボロなソフトバンクモバイル(旧ボーダフォン)。

 どうしてこうも微妙な大切な時期にこんな失態を放置(というしかない状態だと思うのだが)しているのだろうかと。なんだか情けない感じ。新会社としての組織内部がきちんと機能していないことの現われなのだろうか。

 小型基地局を無償貸与というのも基地局を大幅に増設するということの目くらましのようなもので、さながらモデムを無料で配っていた手法をそのまま流用したのか? というような印象すら覚える。しかしこの小型基地局、よくよく読むとユーザーにはメリットよりもデメリットのほうが多いのではないかという印象。設置したが最後、取り外すこともできず、負担だけが残るということにもなりかねないのではないかな。
[ ソフトバンクが小型基地局を無償貸与、ショップ店頭で受付::ケータイWatch ]

 新しいことが始まるといったのは確かに間違いではなかったけれど、これでは顧客はどんどん離れていってしまうと思うのだけれど。J-Phone 時代がいちばん良かったのではないかなどと言われかねない。

 これほどまでにもろい土手では決壊も時間の問題なのか。

|
|

« イン・ザ・プール | トップページ | 手軽に雑穀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/12352532

この記事へのトラックバック一覧です: 決壊の危機?:

« イン・ザ・プール | トップページ | 手軽に雑穀 »